mixiページ・Facebookページでウェルカムページを作ってみた!

Article views24 VIEW

現在あるイベントに携わっている。
そのイベントのSNSページを整えて欲しいとご用命を受けた。

ない頭を捻りながら試行錯誤。
企業が行うイベントなので制限も多く、一つ一つ掲載の確認を行って時間がかかった。
その中で、ずっと避けていたウェルカムページを触ってみようと立ち上がった!いい機会だしね。

まず作ってみたのがmixiページ。htmlってあんまりやった事ないんだよぉぅ・・・
mixiページに標準で備えられている「ホワイトボード」を使いました。
やってみて気づいたこと
・Youtubeは掲載できるがYoutubeのリストは掲載できない。 
・divは使えるみたい。
・私にはhtmlのセンスは無い

こんな所だ、ってかいまいちhtmlとcssが良く解っていないので詳しくはどっかで調べて欲しい。

そしてFacebookページ
これはStatic HTMLというアプリをページにインストールし使用した。

・こっちはYoutubeリストも掲載できた!
・mixiページで使用したhtmlをコピペするだけで作れた!(画像URLは変更しなければならない)

んまぁこんな感じで作成。
見る人が見れば「全然おしゃかわじゃないわぁ」って思われる出来になりましたが・・・
クオリティは置いといて作成完了!

みなさんも1つのページで見せたい情報があればトライしてみては!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Posted in SNS

Leave a Comment

CAPTCHA