jquery 特定の画像を点滅させるjquery

jquery

blue-jまたまた「あれ?僕この記事書いてなかったのか??」シリーズです。

 ある画像を点滅させて目立たせて欲しいと依頼があり、ネットに落ちてたコードをちょっとだけさわり実装したものです。

まぁタイトルの通り画像が点滅するだけです。

ただ実装してみた結果、結構目立って良いのでは無いのかと思いました。

下サンプルプルです。

 

lead1_4
 
ふわっふぁふわっふぁしよんなこれ!!! 

実装は続きから。 

ヘッドに記載

これは参考サイトのコードです。

これをヘッドに記載するとページ内の画像を全て点滅させてました(笑
気になった方は一度やってみてください。

一斉に点滅しだす画像達に「わぁホームページきれい・・・」 って思いましたが、僕の目的は指定した画像だけ点滅させる事です。

んでんでコードをこう書き換えました。

 何を書き換えたかと言うと

$(img).fadeOut(500,function(){$(this).fadeIn(500)});

$(#tenmetsu).fadeOut(500,function(){$(this).fadeIn(500)});

に変更しました。 
tenmetsuってメッチャダサいっすね。ZAZEN BOYSみたいです。
ここはみなさんで名前変更してもらって大丈夫です。

画像タグにid=”tenmetsu”を追記

これでid=”tenmetsu”を画像タグに入れるだけで点滅します。

これで実装完了。

ある画像を目立たせたい時はこれを使って見るのも良いかも!

参考にしたサイト

jQueryでコンテンツ要素を点滅させる方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました