WordPress Popular Posts を使って各記事にページビューを表示!

PHP

b1f84567サイト制作を行っていると、クライアントさんから

「各記事にアクセス数を表示して欲しい!」と言われる事があるだろう。

ページビューを表示するだけなら、WP-PostViewsを使用すれば良いだろう。

 

しかし今回の案件は「週間・月間・トータル」のアクセスランキングを出して欲しい!との要望があった。

だとすれば、一番最適なプラグインはWordPress Popular Postsだ。

 

しかし、過去にPopular Postsを使った事がある僕は拡張性の少なさに愕然とした記憶があり、とても触る事じたい億劫だった。

しかしPageViewをカウントしているんだから、個別に引っ張って表示させる方法があるはず!と思い

ネット上の記事を探し、やっとの思いで【サムネイル】【タイトル】【抜粋】抜きで表示出来るようになった。

 

テンプレートにPHPを記入

<?php if (function_exists(‘wpp_get_views’)) { echo wpp_get_views( get_the_ID() ); } ?>

以上でした。

 

簡単でむちゃくちゃ拍子抜けした!!

 

参考させて頂いたサイト WordPress Popular Posts 記事毎にPage View(PV)を表示する方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました