WordPress やったぞ!hetemlがPHP7.0に対応!早速使ってみた感想!

PHP

我らのheteml様がPHP7.0に対応して下さりました。

02

てか

2015年の12月中に提供してたんだね!

[note]

PHP7では、PHP5系に比べて2倍の速度パフォーマンス向上と、
メモリ使用量の大幅な削減が実現されております。

[/note]

いや・・・めっちゃ速くなりますやん。。。

今までキャッシュでしのいできましたが、不具合が出る確率(メールフォームとか)も高く割に合わない作業だったのですが、これで一気に解決しますやん。。。

実際にhetemlで運用しているサイトがあるので、PHP7に対応してみました。

 

WordPress本体の.htaccsessを変更

01

.htaccessファイルのここを書き換えます。

03 04

 

[code]

AddHandler php7.0-script .php

に変えるだけです。

ちなみに変えてみた印象ですが。

めっちゃ速い!!

 

注意点

何年も更新されていないプラグインを使用していると7.0に変更した瞬間にサイトが表示されなくなります。

僕はExec-PHPで発生しました。

PHPをショートコード化する「PHP Code for posts」を使用し、事なきを得ました。

 

しかしスピードはキャッシュしてるのか?というくらい早いです。

SEOの上昇も期待できると考えています。

heteml使われている方は是非変更してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました