製作中は混乱するよね・・・現在のページで使用しているPHPテンプレートを確認する方法!

PHP

WordPressをカスタマイズ中、結構頻繁に「これどこのテンプレート使ってんだ??」ってなりません?僕凄くなるんですよね。

構造が複雑なテーマなら尚更わかりづらく、使用しているテンプレートを探すだけで結構時間がかかります。

なので、ログインしているユーザーのみ使用しているテンプレートが表示されるPHPを使用しました。

フッターに記入

[code]

<?php
if ( is_user_logged_in() ) {
$inc_file_list=get_included_files();
foreach($inc_file_list as $ink_key => $ink_val){
if(stristr($ink_val,’themes’)){
$ink_temp=mb_strlen($ink_val)-strrpos($ink_val,’.’);
$ink_temp=strrpos($ink_val,’/’,$ink_temp);
echo substr($ink_val,$ink_temp+1).'<br />’.PHP_EOL;
}
}
}
?>

これで・・・

スクリーンショット 2016-06-26 23.56.13

ログインしているユーザーのみフッターに表示されるようになりました。

これで探すのが楽になりましたね!

参考にしたサイト

WordPress どのテンプレートが使われているか
WordPressのテーマは様々なテンプレートで構成されています。これがカスタマイズを難しくします。現在のページ表示に使用しているテンプレートを知る方法を解説します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました