【エクステンション→インストール!】Joomla!のテーマを変更してみました!

Joomla!

Joomla!のインストールが終わり、「そろそろデザイン変えたいな!」と思い調べながら変更してみました!

どこかからテンプレートを入手

テンプレートはこれをダウンロードしました。
https://www.gavick.com/joomla-templates/photography-portfolio

Zipで落ちてきましたよ。

Joomlaにインストール

管理画面から「エクステンション」の「インストール」を選択

ファイルを選択かドラッグして先程ダウンロードしたZipを選択します。

右側にファイル名が出てきたら「アップロードとインストール」をクリックします。

インストールが終わると画面が切り替わり上記に「テンプレートを正常にインストールしました。」と表示されます。

そのまま「エクステンション」の中にある「テンプレート」から「スタイル」を選択します。

スタイルの画面に行くと、先程インストールしたテーマが表示されていると思います。

このテーマをデフォルトにします。

 

以上でテーマの変更が終わりました。

サイトを見るとテーマが変わっていると思います。

WordPress程簡単では無いですが、まだ簡単な方だと思います。

どんどんJoomla触っていくぞ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました