mixiページ・Facebookページでウェルカムページを作ってみた!

Article views29 VIEW

現在あるイベントに携わっている。
そのイベントのSNSページを整えて欲しいとご用命を受けた。

ない頭を捻りながら試行錯誤。
企業が行うイベントなので制限も多く、一つ一つ掲載の確認を行って時間がかかった。
その中で、ずっと避けていたウェルカムページを触ってみようと立ち上がった!いい機会だしね。

まず作ってみたのがmixiページ。htmlってあんまりやった事ないんだよぉぅ・・・
mixiページに標準で備えられている「ホワイトボード」を使いました。
やってみて気づいたこと
・Youtubeは掲載できるがYoutubeのリストは掲載できない。 
・divは使えるみたい。
・私にはhtmlのセンスは無い

こんな所だ、ってかいまいちhtmlとcssが良く解っていないので詳しくはどっかで調べて欲しい。

そしてFacebookページ
これはStatic HTMLというアプリをページにインストールし使用した。

・こっちはYoutubeリストも掲載できた!
・mixiページで使用したhtmlをコピペするだけで作れた!(画像URLは変更しなければならない)

んまぁこんな感じで作成。
見る人が見れば「全然おしゃかわじゃないわぁ」って思われる出来になりましたが・・・
クオリティは置いといて作成完了!

みなさんも1つのページで見せたい情報があればトライしてみては!?

Pocket
pinit fg en rect gray 28 - mixiページ・Facebookページでウェルカムページを作ってみた!
line88x20 - mixiページ・Facebookページでウェルカムページを作ってみた!
[`evernote` not found]

Posted in SNS

Leave a Comment

CAPTCHA