奈良に本格「台湾まぜそば」上陸!麺屋やまひで

ラーメン

IMG_4614正直言うとスープが無いラーメンはあまり好きではありません。

今まで美味しいものに出会った事は無かったです。

しかしその考えを改めたお店があります。

それが【麺屋やまひで】

もともと愛知県に構えていたお店ですが、奈良の新大宮にも出店されました。

事務所が近い事もあり、「どんな店か調べてみよー」くらいの気持ちで行ってみたのですが・・・

ドハマリしました!

IMG_4611

上の写真の通り、スープはありません。

ひき肉・海苔・ニラ・ネギ・粉末のカツオ・黄身とたっぷりのニンニクを乗せたラーメン。(というよりまぜそば)

これをかき混ぜ、ひたすら啜ります。

ニンニクやひき肉に混ざっているタレはピリッとしており、大変美味しいですよ!

 

無心に啜っていれば

IMG_4612

こうなります。

なんかもったいねぇ!!

しかし麺屋やまひで様はよく考えています。

店員さんに「追い飯ください!」と元気よく頼むと・・・

IMG_4613

ご飯を追加してくれるのです!

甘いご飯とピリッと辛いひき肉が良く合うんですよ!

これで残さず食べれるエコなシステムです!

この日もとても美味しかったです。

 

ただ、ニンニクキツめなので次の日家が異臭になるので気をつけましょう。

 

麺屋やまひで

コメント

タイトルとURLをコピーしました