鶏のウマミ!!!麺屋 NOROMA

ラーメン

結構前に食べたのですが、アーカイブ的にブログに残そうと思います。

奈良県の南京終にある麺屋NOROMA

時間によって長蛇の列が出来るという、奈良でもかなり人気のラーメン屋さんです。

ここのラーメン屋さんは「鶏そば」という超濃厚鶏白湯スープのラーメンです。

ラーメン好きの人はもうお気づきですね。

ラーメン屋+鶏=チャーシューが絶対美味い

僕は「鶏そば」と「チャーシュー丼」を頂きました。

IMG_4401

丁寧に盛りつけられたラーメンと豪快に盛ったチャーシュー丼の対比がもはや芸術レベルです。

鶏そばは濃厚でありながら飽きが来ないスープ。濃いのに優しいという不思議な感覚。

スススーと体に入っていきます。うーん良い塩梅。

チャーシュー丼は鶏そばと違いガッツリ系。

てかタレが異常なレベルで美味い!!

濃厚でありながら優しいお味の鶏そば+見た目を裏切らないガッツリなチャーシュー丼

=大満足な昼食!

 

最高でした。また行きます。

 

余談ですが、店員さんのシャツは「すばやさ+1」と書かれています。

お茶目なラーメン屋さんですね!

 

 

 

麺屋 NOROMA

 

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3281.5411231692915!2d135.81695801518796!3d34.666289980443295!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60013a19c363d52b%3A0x3e3832c647008acf!2z6bq65bGLTk9ST01BIHwg5aWI6Imv5biC5Y2X5Lqs57WC55S644Gu44Op44O844Oh44Oz5bGL!5e0!3m2!1sja!2sus!4v1463128073747&w=600&h=450]

コメント

タイトルとURLをコピーしました