WordPress 4.3で管理画面のサイドバーが崩れる!?それchromeが原因です!

Wordpress

blue-j久しぶりの更新です。

先日のWordpressを4.3にアップデートしたのですが、管理画面のサイドバーがとんでもなく崩れました。

「こりゃクライアントに納品するのはダメだな・・・」と思いつつ対処法を探してみた所

あるプラグインを入れる事で解決に至りました。

他にも悩んでいる方が居ると思うのでシェアします。

01 

chrome-admin-menu-fixをダウンロード

このサイトからプラグインをダウンロード
https://github.com/raffjones/chrome-admin-menu-fix

02

zipファイルのままプラグインに

03

04

05
06

終わり

たったこれだけで修正終わりました。

余談ですが4.3管理画面が重くなったり、“500 Internal Server Error”が頻繁に出たりと中々のくせ者の様です。
http://enjoypclife.net/2015/08/31/how-to-fix-wordpress-4-3-high-cpu-load/

皆さんアップデートする時はお気をつけ下さい。

参考にしたサイト

wordpressの管理画面(サイドメニュー)がChromeで崩れる現象の対処法
Chrome 45 でWP管理画面のメニューが崩れる場合の応急対策

コメント

タイトルとURLをコピーしました