WordPress PHPでカスタムフィールドのラジオボタン・チェックボックス・セレクトボックスの項目を画像で表示する!

PHP

blue-jカスタムフィールドでチェクボックス・セレクトボックスを作りました。

しかし吐き出したデータはただ羅列しただけのテキストです。

「これじゃあ何だか味気ないや・・・」と思い、チェックした項目を画像で表示出来るように設定しました!

格段にクオリティが上がりました。

ここにメモとして記します。

詳しくは続きを読むから。 

チェックボックスの注意事項

スタンダードなカスタムフィールドプラグイン「Advanced Custom Fields」はチェックボックスの項目をシリアライズしてデータベースに格納しています。

以下のPHPが使えない訳では無いのですが、ちょっとややこしかったのと、ある機能との兼ね合い(後日書きます)で僕はAdvanced Custom Fieldsの利用は控えました。
詳しくはこのサイトを見てください。

かわりに「Smart Custom Fields」を使用しました。

かなりシンプルなプラグインなのでおすすめです。

画像で表示するPHP

カスタムフィールド名:カスタムフィールドのnameを記入

カスタムフィールド項目01:項目名を記入 

以上で終わりです。

簡単にクオリティの高いページが出来ました!
星3つ!! 

参考にしたサイト

wordpress カスタムフィールドテンプレートでチェックボックスを利用して画像を表示する

コメント

タイトルとURLをコピーしました